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「免疫力アップ」食材の情報求む!

あなたがオススメする生産者さん・食材はいませんか!!情報をぜひ教えてください!

WANTED

発酵食品、ヨーグルト、納豆、ニンニク、ゴマ、アーモンド、生姜、りんご、ネバネバぬめり野菜、かぼちゃ、人参、小松菜、ブロッコリー、緑茶、卵、バナナ、えごま油、オリーブオイル、青魚

 

この「免疫力アップ」特集にエントリーするには、記事投稿のタグに「免疫力」を入れてください。複数のタグを入れれば複数の特集にもエントリーできます。

 免疫力アップ特集のタグ
「免疫力」

 

食オタハンターさんへ

あなたのまわりに、美味しいおすすめの「免疫力アップ食材」はありませんか??

ぜひ、応援したい生産者やオススメの食材を、おたまで紹介してください!

 

生産者さんへ

おたまではご自身が作った食材を、ご自身が紹介することは出来ません。おたまは第三者のクチコミによる、産直通販サイトです。

あなたの商品の魅力をよく知る身近なお客さまにお声かけして、食オタハンターとして投稿してもらいましょう。

 

免疫力とは?


免疫とは、病気を免れる力のこと。

皮膚・粘膜・免疫細胞などの免疫システムの機能が低下してしまうと、ウィルスなどの病原体と闘う力が低くなってしまいます。

免疫力UPのポイント

免疫力を高めるポイントは様々あります。
●体温を上げる
●深い質の良い睡眠を取る
●軽い運動をする
●ストレス発散する
●食生活に気を付ける

その中でも「食生活に気を付ける」ことはとっても大事。腸内環境を整えたり、体温を上げる食事を心がけましょう!

免疫力UPのために摂りたい栄養素

ウィルスに負けない体づくりのために、抗酸化ビタミンであるビタミンA・C・Eは意識したい栄養素。また魚介類やえごま油に含まれるオメガ3も意識したいですね!

 

 

 

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